話題のセブンイレブン「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」食べてみた

スパイスについて

みなさんこんばんは~

最近、地中海のことが気になって仕方ない、管理人のシナモンです。

今日はですね。

はやく食べなきゃ食べなきゃ。。っておもい続けて3日。

やっとセブンイレブンの新作カレーを食べましたので簡単ですが食レポを。。

スパイシーチキンカレー

これです。

「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」(550円/税込)

「銀座デリー」が監修したメニューは、今回のカレーでなく出回ってますが、今日は少し緊張してますよ。

辛さがなんと“激辛”仕様に!!

ボク、辛いの大好きなんです!! 

そして、大の苦手なんです!!

もともと身体が辛いものを受け付けにくく、許容量を越えるとお腹を下します。。トホホ

そんなボクが、天下のセブンさんがうたう、「激辛」に挑戦するってのは、なかなか勇気がいることでして。

克服するのに3日もかかってしまいました(これはウソ)。

さて、まずは外見。肉も、3つは入っていますし、溶けきってないうす切りのタマネギがグッド。

最近は、タマネギはみじん切りより、うす切りのほうがスパイスカレーにはよいと思ってますので。

わかってるなー。。。さすがセブンさん。

ご飯が黄色い。。

サフランライスでしょうか。ターメリックライスではなさそうですが。。?

黄色いご飯をみるだけで、気分が上がりますね。

まず、一口。。数種類のスパイスの香りが口と鼻いっぱいに拡がる。

特筆する点は、カルダモンの香り。

ミントのような爽やかな香りが口いっぱいに。また、食べ終わってからも、しばらく胃のなかはカルダモンの香りに満たされます。

これは、個人差があるところじゃないかな。。女子は大抵好きです。こういうスパイス感。男子には苦手な方が一部いるかも。経験上ですが。

高級スパイスのサフランとカルダモンをふんだんに。。?とすれば、セブンさんの本気が伺えますね。

ちなみに、スパイスですが、ブレンドの種類はまったくわかりません。

スパイスブレンドという記載があるのみで。好きなこと書いてますが、いろいろ違ってたらすみません(笑)

さあ、気になる辛みですが。

うーん。。辛いの?これ。

これで激辛。。?

市販のカレーの中では、チリパウダーの辛さは強いのかもしれませんが、カルダモンの爽やかさが消しているのか、ほとんど気になりません。

辛味に弱い、このボクが。。。!(ビックリ)

と、いうことで。

激辛にビックリは全くしません(激辛ではありません)が、辛味を上手に消しているスパイスのブレンドに納得の一皿でした。

コンビニのスパイスカレーは、勉強になるなー。

美味しくて面白い。

みなさんも是非!

ではまた!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました